2010年06月21日

お引っ越ししました

ブログのお引っ越しを致しました猫(足)

ゴル2プー1パラダイス

申し訳ありませんが、タイトルとURLの変更を宜しくお願い致します

犬(笑)タスハmama犬(笑)


ニックネーム タルハニママ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

きょーだい再会

こちらにアップしてみましたわーい(嬉しい顔)

きょ―だい再会

よかったら 遊びにきて下さい犬(笑)

ニックネーム タルハニママ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

慣れか?!

先日… 家に帰ってきたら


IMG_5663.JPG
あらま〜



IMG_5660.JPG
あららら〜〜




ハニエルもデカくなって、やること しでかすこと豪快さ増してきた顔(チラッ)



1歳半のスイート犬(笑) まだまだ現役だが規模の大きさの違い




タルトも若かった頃は 色々やってきた


落ち着いた今となっては懐かしさを思うからか


そうそうに驚かなくなった



きっとマヒってるんだろうけどふらふら見た瞬間は笑えた顔(笑)


IMG_5667.JPG
記念に一枚カメラ納めとこう
ニックネーム タルハニママ at 02:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ハニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

体重

ただいま6ヶ月半のハニエル

IMG_5459.JPG
トイレは完璧Clapですが(お食事中の方すみませんふらふら


留守中はお仕事盛んるんるん顔(汗)

帰ってきて 現行犯でないから 

『あ〜〜〜っ』て、かぁちゃんのドスの効いた声聞いただけで

IMG_5436.JPG
兄ちゃんとこに避難顔(笑)

可愛過ぎる顔(メロメロ)黒ハート


そんなハニエルも犬(笑)


IMG_2293.JPG
りこちゃんと一緒に納まるぐらい小さかったのに


IMG_5595.JPG
お―きくなりまちたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_5466.JPG
スイートの何倍の大きさになったんだろうね


IMG_5544.JPG
スイートと大暴れしたあと ソファーカバーはスゴイことに顔(チラッ)


IMG_5543.JPG
ハニエル ただいま26.5kgになりましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム タルハニママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ハニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

±0

前回アップした
IMG_5646.JPG
足裏毛カット用はさみです そうひらめきこれは人用鼻毛切りはさみ顔(イヒヒ)

タルトがきてからの長い付き合い 切れあじよしGood

これからも タルハ二家で活躍してもらいますわーい(嬉しい顔)



昨日は フィラリア検査に車(セダン)

IMG_5554.JPG
ぴかぴか(新しい)健康手帳入れも新しくして〜ぴかぴか(新しい)

ぐふふ〜顔(笑)かぁちゃん好みの派手派手かわいいかわいいかわいい



IMG_5493.JPG
行く前に集合をかけ説明をしましたが・・・



IMG_5514.JPGIMG_5512.JPG
期待が〜大きいるんるん

あの〜病院なんですけどねふらふら


IMG_5534.JPG
車大好きこの方も〜ごめんなもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_5531.JPG
スイは 何となく〜わかっているんだよね犬(泣)




・・・3月初めにタルハ二家に届いた フィラリア検査案内の2枚の葉書き

タルト1頭だけの時は 気にしたことなかったけれど顔(汗)

今年は3頭 少々セコイ話になるが顔(え〜ん) 2院を比べて¥メモ これまた exclamation×2目びっくり

病院は使い分けてはおりますが、

IMG_5602.JPG
@ 3月末までで −300円
A ユーザー登録すれば さらに −100円引き

まったく同じ検査と 1ヵ月分のフィラリア薬と フロントラインを3頭分もらうとして

1方の病院と な、なんと〜5000円以上の差額なのですよーexclamation×2目

これで、外食代が1回分(とぉちゃんが酒グビグビビールしなければ…顔(ペロッ)
浮くやん顔(メロメロ)と 喜んでおったですが。。。


しかし…お得な病院には あまい誘惑が潜んでおりましてね、、、顔(なに〜)

まんまと ハマったわけですよがく〜(落胆した顔)



病院が始めた すぐそばのワンコグッズばかりの雑貨屋ハートたち(複数ハート)

やばい…かぁちゃん ふらふら〜立ち寄ってはいけなかった顔(笑)


IMG_5549.JPG
全周ワンコだらけのデカマグカップ発見喫茶店可愛いー顔(メロメロ)


IMG_5548.JPG
職場用に 前々から欲しかったのではありますけど顔(汗)

ワンコに癒されながら、仕事もガツガツいけそーです手(グー)わーい(嬉しい顔)


IMG_5551.JPG
我が家にあるようでなかった コレひらめき 上

一目ぼれした マウスパッド顔(メロメロ)

トイプーが とおぉちゃん用犬(笑)(とぉちゃんスイに似てないと…顔(チラッ)パンチ

ゴルは私用顔(イヒヒ)

と、いうことで、浮いた¥は外食して ±0(プラマイゼロ)でした顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
ニックネーム タルハニママ at 21:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

嵐の音で目覚めた朝は…

今朝、5時前から数十分
家が飛んでいくのではないかと思うぐらい顔(え〜ん) 凄い風の音台風

今日は休みだし もう少し寝ていたかったけど すっかり目が覚めてしまった顔(泣)


凄い風の音でも 
IMG_5386.JPG
犬(笑)犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_5385.JPG
スイは あーぁふらふら  おっぴろげ〜グッド(上向き矢印)


IMG_5387.JPGIMG_5389.JPG
寝顔は癒される〜黒ハート


IMG_5390.JPG
犬(笑)写真カメラ ふとハニエルの足裏の毛が気になった 


IMG_5402.JPG
ハニエルの足毛をカットするのは楽チンるんるんわーい(嬉しい顔)

今のところ ぜんぜん嫌がらないのでこの姿勢で余裕犬(笑)
ハニ ありがとー顔(メロメロ)

スイートは遠くに避難してますが 笑
スイはトリミングに出してるから カットしませんよー猫(足)


IMG_5398.JPG
後足毛をだいだい切り終わって 
さぁ〜次は前足毛に取りかかろうとしていると。。。

自分のお家で寝ている犬(笑)から
何やら『ふぅーーー』と、大きなため息が聞こえてきた顔(笑) 笑


IMG_5405.JPG
タルトは 足裏毛カットが大嫌い犬(怒)


IMG_5406.JPG
次は自分の番だとわかっている犬(泣)


獣医さんのとこでお願いすれば 500円でカットしてくれる

けど、3人がかりで押さえてやって 
先生方もタルトも 皆大変な思いするだけ

それからは 自分でカットすることにしたはさみ

おだてて おだてて ほめて ほめて

これで タルトは かぁちゃんと向き合ってカットさせてくれるわーい(嬉しい顔)


あっひらめきご褒美のマグロジャーキー残ってたかな〜exclamation&question

犬(笑)に あまあまな かぁちゃん顔(ペロッ)
ニックネーム タルハニママ at 20:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

Lunch&Dinner

やっと2月の白馬をアップや〜顔(メロメロ)と、思うておりましたが…その前に猫(足)

2月初め 親友Tちゃんとバロンちゃん ウチの犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜ららぽーと JOKER'S DINNGへLunch&Dinner へるんるん

SH3D03850001.jpg
ここでは 顔パスのバロンちゃん犬(笑)


SH3D0386.jpg
タルハ二家代表して、ぴかぴか(新しい)セレブ体験ぴかぴか(新しい)顔(笑)

体重10kg前後までの犬(笑)に椅子を用意して下さいますハートたち(複数ハート)


SH3D0388.jpg
慣れない椅子に 落ち着かないスイート顔(汗)


SH3D0390.jpg
かぁちゃんのお膝へ飛んできてしまう顔(え〜ん)

タル兄が代わりに座るといいますが…ムリですヮ顔(なに〜)


SH3D0389.jpg
バロンちゃんの慣れっぷりは素晴らしいぴかぴか(新しい)
スイートは庶民やな顔(汗)


SH3D0393.jpg
ハニエルは 大人しくて かぁちゃん楽ちんわーい(嬉しい顔)


SH3D03950001.jpg
タルハ二達は この場の空気が読めているのか よいコClap


SH3D0396.jpg
わざわざ用意して頂いた椅子だから スイートに座ってもらい
バロンちゃんは余裕で いーっぱいお話してますGood


SH3D0394.jpg
店員さんの動きをチェックして目訴えてました顔(笑)

『少々お待ち下さい』と、答える店員さん 笑



SH3D0398.jpg
かぁちゃん達のハヤシライスレストラン これがウマウマぴかぴか(新しい)



SH3D0408.jpgSH3D0406.jpg
SH3D0405.jpg
やったね〜るんるんタルスイハ二達のウマウマがきたよ〜犬(笑)


SH3D0404.jpg
おぉ〜ひらめきこれは美味しそうだ〜顔(メロメロ)もぉ〜待ちきれんよダッシュ(走り出すさま)


SH3D04000001.jpg
意気込み感じます〜るんるん


SH3D0403.jpg
バロンちゃんを見て関心するタルハ二犬(笑)犬(笑)と、少々お困り気味のスイート犬(泣)


SH3D0402.jpg
タルハ二家で たくましいスイートも ちょっと大きなものは
細かくしないと食べれましぇん犬(泣) ニオイ嗅ぐだけ…顔に似合わん 笑

みんなで 仲良くぺロリ〜いただき〜レストラン



そして〜
SH3D0417.jpg
お店の前ランで記念撮影カメラ


SH3D0418.jpg
薄暗くなってきたら〜夜


眠くて疲れたハニとタルは車で休憩眠い(睡眠)


SH3D0440.jpg
またまたこちらへ〜レストラン本日二度目 今度はDinner顔(イヒヒ)


SH3D0434.jpg
この席は店員さんの動きが見えなくて 少々不満のバロンちゃん 笑


SH3D0449.jpg
スイートは あっという間に…


SH3D0453.jpg
寝てしまう眠い(睡眠)


SH3D0455.jpg
通路側の この席で寝てしまうのなら バロンちゃんと場所代わればヨカッタね猫(足)


SH3D04350001.jpg
ママ達のウマウマ〜3種(だったかな?)チーズ入り煮込みハンバーグわーい(嬉しい顔)
あーウマかったわーい(嬉しい顔)


SH3D0450.jpg
やっぱ常連は違いますGood最後まで ピシッとしたバロンちゃんでしたかわいい
ニックネーム タルハニママ at 17:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

母と父

休みは しっかりワンズと遊びるんるんしっかり家事顔(笑)exclamation&questionしっかり睡眠をとり眠い(睡眠)
寝だめも大事です顔(笑)次週の活力とします 笑 


ネタも溜め込んでますがあせあせ(飛び散る汗)順にup頑張ってしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)


今日は 片付けをしていたら 昔写真につい目が留って…目

ひとつアップを…猫(足)



タルハ二ファミリーは出身地が各地 てんでばらばらです

タルト  大分県
スイート 山形県
ハニエル 岡山県 出身


いつどこで ご縁というものがあるのかわかりませんね黒ハート


109.jpg
タルト母です タルトは かぁちゃん似です
ホントによく似ています ソックリでしょ〜

タルト父の写真は 以前使っていたパソコンファイルにあるので 今日はアップ出来ません顔(汗)
父ハンサムくんです

兄弟は ♂♂♀♀  皆九州にいます
父母は共に10歳で、兄妹♀のコは病気で5歳で天使になりました








jyodli-_p.gif
スイート母 姫ちゃん 4.2kg

image11321.jpg
スイート父 ジョディくん 2.3kg 宮城県にいます

スイートの体重は4.5kg おっ重ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
スイートは うーん。。。どちらに似てると思いますか?

トイプーはトリミング次第で ずいぶんと雰囲気が変わりますよねかわいい
兄妹は ジョンくん♂は兵庫 バニラちゃん♀は大阪 関西にいます犬(笑)犬(笑)







そして〜昨年の9月に産声をあげた 明後日で6ヶ月になる

IMG_4992.JPG
ハニエルの父母は〜

200910041008002.jpg
ハニエル母の ルルちゃんです

2008年度 西日本訓練チャンピオン決定競技会 臭気選別の部にて
プロ・アマ98頭中 1位ぴかぴか(新しい) チャンピオンぴかぴか(新しい)なんですよーかわいい

ルルママさんって ホントに凄いですGood

b0139033_22422229.jpg
ハニエル父の ジャンボくんです

中四国で人気のジャンのボくん
いっぱいジャンボくんのコがおるそうです

ハニエルは ゆるゆるですが〜顔(笑)
ルルちゃんも ジャンボくんも しっかりネジが締まりに締まっておりますexclamation×2Good

ハニエルにも ネジが締まる時がやってくるのでしょうか顔(笑)


2010011013250010001.jpg
ルルママと一緒に暮らしてる幸せな モモちゃん&マリちゃん黒ハート
ハニエルとりこちゃんと そっくりでしょ〜黒ハート

100310_1759~02.jpg
そして〜ハニエルと一緒に千葉にやってきた りこちゃん黒ハート
りこりこは クッキーママさんの魔法で、美人なのですかわいい

ハニエルのお目目もおっきくしてもらってます顔(イヒヒ)


夏休み かぁちゃんの実家に帰省する際にお会い出来ることを
今からとてもとても楽しみにしている かぁちゃんなのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム タルハニママ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 父母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

白馬ノススメ

今年に入って犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 
1月成人の日と、2月すみれちゃん達のお誕生日にと 2回白馬に車(セダン) わぁ〜いるんるん


楽しかった思い出は胸にしまい込み顔(イヒヒ)
ブログupは 相変わらず遅れておりますがあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

2月の白馬で ホタパパさんから1月のお写心頂きました


これからupだから顔(笑) おぉ〜ぴかぴか(新しい)かぁちゃんにとってはラッキーなのだGood

ってか…1月はお写心お願いしたから 自分で撮っておりません顔(ペロッ)

ホタパパさん お写心ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


a176.JPG
このお写心 一番気に入っております




a141.JPG
タルは新雪の中を思いきり走るのがたまらないるんるん

『雪玉は白馬土産犬(笑) いっぱいつけて帰るのじゃ〜』byタル



a157.JPG
バロンちゃんちと一緒に登って〜るんるん

えっタルハ二とぉちゃんは〜ってexclamation&question顔(チラッ)どこに行ったか知りませんよーだ顔(ペロッ)Hello



a295.JPG
ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)師匠から秘密兵器〜かわいい
前日から、スキ―をしてた はこさんと ゆっこさんはスピードに乗ってます〜るんるん



a286.JPG
バロンパパママと一緒にgo~るんるん
楽しーーー顔(笑) 声は『ぎゃ〜〜〜』笑



a146.JPG
調子に乗って 大口開けてイェ〜イ手(チョキ)顔(イヒヒ)


ワンコ達もルンルン顔(メロメロ)楽しんでますよ〜るんるん


a253.JPG
ハニエルは タル兄のあとをついてマネっこしてるのかと思いきや…exclamation&question



a249.JPG
ラッセルしたり~るんるん



a172.JPG
いきなりネジがしまったり〜exclamation×2



a173.JPG
ゆるんだり〜いや、はずれたり〜ダッシュ(走り出すさま)



a279.JPG
埋められたり〜顔(笑)



a213.JPG
雪大好き黒ハート帰りたくないタル兄ちゃんは〜顔(チラッ)



a215.JPG
『樹氷になって春に迎えにきてくれるまで ここにいます』
と、言ったとか言わなかったとか〜わーい(嬉しい顔)



a227.JPG
タルトが ホタちゃんに
『雪遊び飽きたなら〜タルトが ホタルトになるよ〜』と交渉したとか〜犬(笑)猫(足)



a275.JPG
そんなゴルさん達を ぬくぬくトイプー組は かなり呆れてみてましたー笑顔(笑)
ニックネーム タルハニママ at 13:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

きょーだい

年明け早々… 4日

ハニエルのきょーだい りこりこ宅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
年始のご挨拶に猫(足) 

IMG_3992.JPG
いえいえ顔(笑)突撃 襲撃でしゅよ顔(イヒヒ)

IMG_3998_SP0000.JPG
2週間ぶりに会った瞬間から バトルするハニりこるんるん
もぉ〜すっごい嬉しー楽しーんだぁ〜黒ハート


IMG_3980.JPG
この写真の りこちゃんは遊び疲れちゃってるけど
りこりこは 美人なのだーかわいい


IMG_4017_SP0000.JPG
スイもね、、、

IMG_4000.JPG
タルもね、、、 おじゃまさせてもらって
すっごい寛いでました〜顔(チラッ)


IMG_4012.JPG
なかなか見れないハニエルの笑顔犬(笑)

IMG_3975_SP0000.JPG
ちゃびあんママさんにウマウマお弁当ごちそうになり顔(メロメロ)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


IMG_3970_SP0001.JPG
産まれて初めてのガムでご満悦ハートたち(複数ハート)


IMG_4028.JPG
ちょっと休憩から目覚めたら またバトルるんるん

えっどっちが ハニって〜?顔(汗)

この写真…よく似過ぎてるから かぁちゃんもよくわからんふらふら


IMG_4029.JPG
永遠に 繰り返しバトルする仲良しきょーだいでしたかわいい
ニックネーム タルハニママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ハニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする