2008年11月30日

整列

IMGP3535.jpg

タルト 『整列〜exclamation×2


IMGP3536.jpg

ハニ吉 『こらぁ〜スイート ちゃんと顔をのせんかーい犬(怒)猫(足)


IMGP3538.jpg

スイート 『あ〜い犬(笑)  exclamation&questionひらめきひらめきこれって せいれちゅなの〜???』

ニックネーム タルハニママ at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横取り 〜ハニ吉〜

IMGP3528.jpg

おもちゃのボール命黒ハート ハニ吉犬(笑)
スイートのオモチャがほしくてたまらない顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)


IMGP3531.jpg

ス 『これはあたちのでちゅハートたち(複数ハート)ハニ兄にはあげまちぇん犬(怒)


IMGP3534.jpg

ちょっと大人気ないハニ吉…あのテこのテ使って  
必ずと言って言いほど横取りするふらふら
ハニ 『ウッシッシ〜〜〜』顔(イヒヒ)Good


IMGP3539.jpg

でも…さんざん取り合いしても何故か仲がよいかわいい犬(笑)犬(笑)かわいい


IMGP3541.jpg

最後はいつも一緒にネンネ眠い(睡眠)

おやちゅみ〜わーい(嬉しい顔)Hello
ニックネーム タルハニママ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

忠実

定食屋のあとは〜猫(足)

タルハニスイートと幕張アウトレットへ〜車(セダン)

とぉちゃん、冬支度本格的に開始してグッド(上向き矢印)
目的の何かexclamation&question見つけに行くるんるん

その間、かぁちゃんと犬(笑)犬(笑)犬(笑)は お店の前で待ちます猫(足)

CA390374.jpg


CA390376.jpg

ハニちゃん、とぉちゃんがお店の中に入って行ったら
どこに行ったか心配顔(泣)

通りすぎる人がタルハニ達をナデナデしてくれても
とぉちゃん命のハニちゃん

まったく愛想ふらず…忠実だな〜黒ハート


ひらめき目とぉちゃんが来た来た〜顔(メロメロ)

久々の再会のようにピョンピョン跳ねてグッド(上向き矢印)喜ぶハニちゃんるんるん
よかったね〜猫(足)

CA390378.jpg

これからのタルハニ家のおでかけは こんな感じ

いつも 一緒のおでかけがいいねるんるん
ニックネーム タルハニママ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完食

連休中、夕食は外食でレストランわーい(嬉しい顔)


わーい猫(足)かわいい


寿司、焼肉、ステーキ、イタリアン、ラーメン、うなぎ、ハンバーグ・・・

とぉちゃん&かぁちゃん 何が食べたいか決まらない顔(え〜ん)


んっひらめきひらめき とぉちゃんひらめいた〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

あたしは即答顔(メロメロ) 行こ行こう〜顔(イヒヒ)


CA390368.jpg

久々に近くの大盛りグッド(上向き矢印)定食屋に〜わーい(嬉しい顔)るんるん


ここは口コミで知った定食屋さん家

とにかく、値段の割に量が多いのです顔(メロメロ)


ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

CA390369.jpg

とぉちゃんが注文した 大○定食

海鮮丼 ワンタンスープ 牡蠣フライ野菜付き


で、あたしは〜顔(イヒヒ)

CA390371.jpg

どっか〜ん、エビチリ定食ぅ〜顔(メロメロ)

ゴハン 具だくさん豚汁 エビチリ エビフライ野菜付き 
そんでお刺身もついて〜

なっな〜んとぉ〜 ぴかぴか(新しい)1360円ぴかぴか(新しい)

とぉちゃんが注文した定食は 800円台ひらめき顔(メロメロ)右1050円


なんでも、安さの秘訣は 定食屋さんはお魚屋さんだとか…exclamation&question

この不景気に 腹いっぱいになるし、懐にも優しい定食屋さん

お客さんは いつもいっぱいグッド(上向き矢印)

CA390372.jpg CA390373.jpg

もちろん完食顔(イヒヒ)・・・ご馳走サマでした猫(足)
ニックネーム タルハニママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

モノの数秒。。。

お買い物行ってカバンるんるん

IMGP3495.jpg

かぁちゃん、心くすぐられる顔(メロメロ)
可愛いハートたち(複数ハート)フワフワおもちゃ見つけたexclamation×2


IMGP3503.jpg

タルトがウナギで遊んでいるとるんるん

IMGP3504.jpg

参戦してくるスイート犬(笑)るんるん




ハニに渡せば

IMGP3498.jpg

あ〜ぁ、イカちゃんもモノの数秒。。。ふらふらバッド(下向き矢印)でこの姿に…顔(汗)

あ〜イカちゃん買うんだったら、スタバのデッカイ喫茶店ラテが飲めたなーと
つい思ってしまうかぁちゃん顔(ペロッ)

IMGP3507.jpg

ウナギもタルハニにかかれば、最後はこのとおりに顔(え〜ん)


最近、ハニはスイートのおもちゃを狙って目横取りばかりしている顔(チラッ)

IMGP3519.jpg

今日も横取り顔(笑)


IMGP3521.jpg

ハニ『スイートがあっち行った〜ウッシッシ〜』顔(イヒヒ)

かぁ『こらぁ〜猫(足)スイートに返してあげてね〜〜手(パー)











ニックネーム タルハニママ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

目標は・・・だけど…

スイートは我が家にきた時から
トイレシートの上でトイレをするということを認識していたexclamation×2

IMGP3493.jpg

スイートが生まれ育った、ブリーダーさんが
どうもトイレは教えてくれていたらしい・・・感謝顔(メロメロ)

IMGP3518.jpg

ケージに居る時は、ケージ内のトイレで出来るが
ケージから出て遊んでいる時は、
タルハニ達のおトイレ借りて トイレすることしばしばあり・・・
(写真 タルトのトイレを借りました
 あっがく〜(落胆した顔)ブツを載せてゴメンナサイふらふら


この間、この様子を見ていたとぉちゃんから
『この場合、褒めた方がいいの?』と、聞かれて
うぅう〜ん。。。考えてしまった…



スイートはトイレシートで出来ているわけだけど・・・

スイートのトイレの目標は、
ケージから出て遊んでいても、ケージ内の自分のトイレに戻って
トイレが出来るということが目標!



IMGP3472.jpg

キレイ好きタルトはトイレシートが少しでも汚れていたら
絶対にそこではしない顔(チラッ)

なので、スイートにトイレされて迷惑だろう犬(怒)


IMGP3486.jpg

『ボクはトイレ使われても構いません』のハニ吉犬(笑)



これからもスイートのトイレトレーニングは続く。。。

ニックネーム タルハニママ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ソファー

最近、我が家の3人掛けのソファーを使っているのは
スイートだった

IMGP3405.jpg

スイートが大きくなり、ソファーへの上り下りが出来るようになり
行動範囲も広がった

トイプーのジャンプ力はスゴイ!


IMGP3465.jpg

なので、以前のようにタルハニ達がソファーを使える時がやってきた・・・


IMGP3464.jpg

兄ちゃん達がソファで寛いでいると、遊んでほしくてやってくるスイート


優しい兄ちゃん達…ハニは面倒見がよい

IMGP3469.jpg

一緒に寄り添い寝ることも多くなってきて、自然と顔が綻ぶかぁちゃんるんるん

でも、ソファーを使っているのは犬(笑)犬(笑)犬(笑)

とぉちゃん&かぁちゃんは相変わらず
ダイニングテーブル&パソコン椅子に、気付けばひらめき座っていることが多い(笑)

これがタルハニ家の姿なのだ顔(ペロッ)

ニックネーム タルハニママ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

3ショット

トイプーのスイートを迎えて、早くも1ヶ月が過ぎましたわーい(嬉しい顔)

じっとしていない顔(汗)スイートとの3ショット犬(笑)犬(笑)犬(笑)は 難しい。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

IMGP3457.jpg IMGP3458.jpg

     上     上     上     上     上          
タルハニ兄ちゃん達はカメラ目線でも、こんなのばっかり〜たらーっ(汗)顔(泣)犬(泣)猫(泣)たらーっ(汗)


でもひらめきなんとか猫(足)まともな3ショットが撮れました〜るんるん

IMGP3456.jpg

もう一枚〜るんるん

IMGP3451.jpg

カメラ目線バッチリGoodじゃないかい〜ハートたち(複数ハート)スイート犬(笑)

いつもは お転婆&じゃじゃ馬だけど…顔(チラッ)
写真は大人しそうに見える〜かな???顔(イヒヒ)(笑)
ニックネーム タルハニママ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう割れた。。。

IMGP3438.jpg

身体もデカイが、尻尾を180度以上ブンブン左右振ればー(長音記号2)

物を次々と倒していくハニの尻尾犬(笑)


ハニの尻尾で 花瓶が何度か倒れてバッド(下向き矢印)

その都度、ハニの尻尾に当たらないようにと奥へ奥へと
置くようにしてたけど…



IMGP3433.jpg

とうとう・・・止めをさして、割れました顔(え〜ん)たらーっ(汗)



ニックネーム タルハニママ at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする