2009年07月31日

EXILEで若ザイル?!^^

今日はワンコネタではありません。。。猫(足)




CA390264001.jpg

EXILEのツアーに行ってきましたるんるん


CA390263001.jpg

仕事帰りの 『保護者』 とわーい(嬉しい顔)


CA390262001.jpg

カッコいいGoodトラック発見顔(メロメロ)





今日は…アリーナ席猫(足) 



近かったな〜ぴかぴか(新しい)大興奮グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)MAKIDAI最高ぴかぴか(新しい)Good





ツアーグッズ…ちょっと明かしちゃう顔(ペロッ)

CA390265.jpg
主婦は 今後も使うと思われる物だけゲットン顔(笑)
(オペラグラスと、エコバックと、サンシェード)



CA390266001.jpg
ライブ中に空から降ってきた テープは よ〜く見るとメッセージ入り顔(メロメロ)黒ハート


風船もいっぱい降ってきたかわいい


そのまま持って帰れないから空気抜いて持ってきたけれど 笑


『そこまでするかexclamation×2』と、保護者のとぉちゃん呆れる。。。顔(え〜ん)



帰ってから風船膨らましてカメラしようと思ってけれど…





。。。面倒くさいふらふら






EXLIEツアー…見渡す限り若いコばかりだったけれど、

ATUSHIの謙虚で前向きな姿勢に心打たれた黒ハート






大好きなEXILE…若いコに混じって唄ってキスマーク踊ってるんるん

なんだか若返ったexclamation&question気がした一日でした顔(笑)

ニックネーム タルハニママ at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

手術と抜歯と一人っ子

この連休は 家で 大人しくしていた タルハニ家(一人除いて…)



7/18(土) スイートが避妊手術を受けました

4月に一度は予定し、予定していた日にヒートがきたスイート。。。

もちろん中止になりましたが、受けた方がいいと言われている避妊手術


私の中で何かがひっかかり…納得が出来ずにいました

それから…かぁちゃん ずっと手術について悩んできました



♀のコを飼うのはスイートが 初めてのこと


獣医さんからは 将来の病気については聞くけれど、

私が知りたいのはそれだけじゃない


ヒートがくることで スイート自体…ワンコの生体について

調べても疑問だったかぁちゃん。。。


ある時のメール スイートの山形のブリーダーさんからの一言で納得ができ

手術に望みました




スイートにとっては 初めてのお泊まりでもあり、よく頑張ってくれました


翌朝、お迎えに行った時に獣医さんや看護師さんに

甘えん坊スイートがうるさくなかったか聞いたところ・・・

もう一人 プーちゃんがいて、そのコが一晩中賑やかだったそうで…

スイートは いいコだったとお褒めの言葉を頂きました



思ってたよりもずっと元気いっぱいのスイート

CA390240.jpg

傷は痛々しいけれど…用意していたこのカラーなかなか優れものですね
(↑とぉちゃんいわく…蚊取り線香みたいと。。。顔(チラッ)




スイートが手術を受けるなら〜かぁちゃんも延ばし延ばしにしていた


噛み合わせにもまったく参加していない、ゆくゆくは虫歯になると判断された

『親知らず』を 一度に2本抜歯しました


先生からは、『麻酔も2回になるし、1本にした方が…』と、言われましたが

1本目 30秒もかからずに簡単に抜歯して ガーゼを噛んで止血している時、


CA390234001.jpg CA390235.jpg
暇だから 携帯で自分の歯のxーp画像を写メカメラしていたかぁちゃん^^;
(奥歯は虫歯の跡いっぱいふらふら


スタッフの方が大笑い顔(笑)


麻酔も問題ないし、余裕かましてる かぁちゃんを見て2本目を抜くこととなりました


CA390236.jpg

こんな可愛い入れ物に入れて頂きました顔(笑)



抜歯して。。。なんだか顔の周りがスッキリグッド(上向き矢印)


以前から関係していたと思われる額関節症と、片頭痛に変化があると期待しています猫(足)






そして、残るはもう一人…タルト兄さん

スイートが泊まりで、久々の一人っ子

ハニ吉が里子として 我が家にやってくる5歳まで一人っ子でした


さぞ、スイートがいなくて寂しがると思いきや。。。

とぉちゃんとかぁちゃん 独占 甘えん坊さんでした


とぉちゃんは連休中…毎日テニスだったので

CA390249.jpg

毎回ついていけると 期待して 裏切られ続けたタルトさん

白馬にも行けなかったし、不満ありありです犬(怒)



CA390248.jpg

スイートが 『兄ちゃ〜ん、外は暑いんだよぉ〜スイがそばにいるからさ〜』って

慰めているようでした顔(イヒヒ)





こんな感じで過ぎてった連休でしたが、

スイートの抜糸が終わったら〜またタルトを泳ぎに連れてってあげたいと思いマスるんるん

ニックネーム タルハニママ at 20:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

タルト船に小ザル?!

先日…ホタパパさんに いいとこに連れてってもらいました〜るんるん


プール見るなり 大喜びのタルト犬(笑)です



ホタさんは、車が到着する数キロ前から もうわかっていてexclamation×2


さすがですねGood


ホタさん.jpg

ホタさん、今日で3日連続とのこと。。。るんるん



イイお仕事されてて とてもとても羨ましいタルトでございますグッド(上向き矢印)







この日がぴかぴか(新しい)初泳ぎぴかぴか(新しい)のスイートかわいい



まずは〜空中で泳ぐ練習〜るんるん(写真なし 残念ふらふら


水に入ったら〜  おぉ〜ひらめきスイスイ泳ぐではないですか〜黒ハート



いい調子で泳いでいたのに。。。


スイート泳ぐ @.jpg

あらら〜何時の間にか縦泳ぎに顔(汗)



スイート泳ぐ B.jpg

スイ 『あたちこれでも泳いでいるんでちゅexclamation×2


スイート泳ぐ A.jpg

かぁちゃん目指して 必死に泳いでくれました顔(笑)


初めてにしては 良く泳ぎました〜かわいいわーい(嬉しい顔)





泳いで疲れ果てたススイートは〜exclamation&question



タルト船 @.jpg


あははっっわーい(嬉しい顔) タルト船
に乗船 笑


碩ト船B.jpg

ゆったり〜 なかなか乗り心地よさそうですね顔(笑) 笑



碩ト船 A.jpg

あれれ タルト…重そう…お顔が変わってきたよバッド(下向き矢印)


碩ト船 C.jpg

でも、決して振り落としたりしない 優しいタルトハートたち(複数ハート)


かぁちゃんに厳しくても顔(笑)スイートには優しい兄ちゃんわーい(嬉しい顔)

ここでもタルの優しい一面が見れて とても嬉しいかぁちゃんです黒ハート








。。。タルト船とスイート。。。う〜ん。。。


お山の小サル母ザルに見えてしまうのは私だけでしょうか顔(ペロッ)





小さな可愛いワンコの皆様ハートたち(複数ハート)


タルトが向こう岸まで お届けしまするんるん




続きは次回で〜Hello



ニックネーム タルハニママ at 03:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

あんなこんな・・・こと

スイートは 今日で ちょうど生後11ヶ月かわいい

IMGP5169.jpg

4.3kgになりました〜わーい(嬉しい顔)

まだまだ ゴールデンになるにはexclamation&question長い道のりのようですグッド(上向き矢印)



タルが我が家に2ヶ月で来た頃・・・
この位の大きさだったかな?


スイを抱っこすると タルが我が家に来た頃を思い出します猫(足)





タルトはんは、火曜から またまたお腹ピーでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP5159.jpg


元気ですグッド(上向き矢印)


タルトはんの お澄まし顔が大好きな かぁちゃんでするんるん





そんなこんなしてる間に 待ちに待ってた

IMGP5183.jpg

タルスイの リード&カラーが届きましたかわいい


タルトのカラーは ハーフチョークで

リードは タルスイどちらも バックル付きがよくて

店頭では 探せど探せど なかなか思うものが見つかりませんでした顔(泣)


次のお出かけが楽しみでするんるん


ニックネーム タルハニママ at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい散歩のはずが…

この間の日曜日… とぉちゃんが駒沢公園でテニステニス

IMG_0046.jpg IMG_0048.jpg

あらら〜画像小さくしたら。。。ふらふら

とぉちゃん 豆粒になっちゃた〜顔(ペロッ)




テニスが大好きなとぉちゃんわーい(嬉しい顔)

土日は 青春してます顔(笑)







かぁちゃんとタルスイは犬(笑)犬(笑)


バロンちゃん一家とお散歩にかわいい



IMG_0049.jpg

やぁ〜 バロンちゃん(♂) 久しぶり〜わーい(嬉しい顔)

相変わらず ♀のコみたいで可愛いね〜顔(メロメロ)




IMG_0061.jpg

一緒に ドッグランで遊んで〜るんるん



おぉ〜目exclamation&question


IMG_0060.jpg





何やら〜きゃわゆいコ発見exclamation×2



IMG_0057.jpg

わかりますか? 


背中 黒ハートマークに カットされてて めちゃ可愛かったです〜揺れるハート




IMG_0063.jpg

ゴールデントゥードルちゃんもいました猫(足) 手前はスイート犬(笑)
 

この大きさで3ヶ月半exclamation×2犬(笑)



初めて見たけれど…可愛すぎぴかぴか(新しい)


ハマリそう顔(メロメロ)








いっぱい歩いた後は〜


IMG_0021.jpg

またまた こちらのカフェへ喫茶店



IMG_0016.jpg

タルは ウマウマ出来ることわかっているね〜わーい(嬉しい顔)



IMG_0023.jpg

大物??スイは すぐにウトウト眠い(睡眠)





で〜バロンちゃは〜exclamation&question


IMG_0036.jpg

狙ってるexclamation&question顔(イヒヒ) 意気込み感じます〜顔(笑) 笑



IMG_0037.jpg

バロンママさん、バロンちゃんと 争そってゴクゴクでした顔(笑)




IMG_0032.jpg IMG_0039.jpg

ママ達のウマウマ〜かわいい



IMG_0018.jpg

いっぱいお話して 楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






で、バロンちゃんちとバイバイしたあとは〜Hello

今日は涼しいし、とぉちゃんとタルスイと 二子玉でゴハン食べて〜レストラン





そのあと…顔(汗)事件は起こりました。。。顔(え〜ん)



今まで間違えたことのない道・・・


かぁちゃんは 標識を見落とし顔(泣)
一方通行の道を逆走車(セダン)がく〜(落胆した顔)(してました)


一通だから、もちろん走った事のない道・・・


あれれっ?って道に迷ってることに気付き、

ちょうど車を停めたところが なぜか交番の前顔(なに〜)


もちろん、おまわりさんが出てきて


かぁちゃんまだ逆走してることに気付いてないから・・・ふらふら

出てきたおまわりさんに

かぁ 『次の道曲がれますか〜』なんて、呑気に聞いた顔(チラッ) 笑


おまわりさん 『あの〜その前に逆走されてます』

かぁ 『えっえーーーーー』顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


かぁ 『。。。』


・・・何が起こっているか すぐにはわからず。。。???

おまわりさんに 案内されるがままに 車を停めて

初めてその時御用になっていることに気付いたexclamation×2顔(え〜ん)




免許とって まもなく20年

初めて違反で捕まりましたバッド(下向き矢印)


よく、逆走する方がいる道らしいです・・・


でも、逆走中に対向車がこなくてよかった ホッ〜



いらない違反切符は もらっちゃったけれど顔(泣)

いいお勉強になりました



楽しいお散歩だったはずがーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



帰りの運転、とぉちゃんはビール飲んでるし、

かぁちゃん 動揺の中…なんとか首都高運転して帰りましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム タルハニママ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする