2010年06月21日

お引っ越ししました

ブログのお引っ越しを致しました猫(足)

ゴル2プー1パラダイス

申し訳ありませんが、タイトルとURLの変更を宜しくお願い致します

犬(笑)タスハmama犬(笑)


ニックネーム タルハニママ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

きょーだい再会

こちらにアップしてみましたわーい(嬉しい顔)

きょ―だい再会

よかったら 遊びにきて下さい犬(笑)

ニックネーム タルハニママ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

±0

前回アップした
IMG_5646.JPG
足裏毛カット用はさみです そうひらめきこれは人用鼻毛切りはさみ顔(イヒヒ)

タルトがきてからの長い付き合い 切れあじよしGood

これからも タルハ二家で活躍してもらいますわーい(嬉しい顔)



昨日は フィラリア検査に車(セダン)

IMG_5554.JPG
ぴかぴか(新しい)健康手帳入れも新しくして〜ぴかぴか(新しい)

ぐふふ〜顔(笑)かぁちゃん好みの派手派手かわいいかわいいかわいい



IMG_5493.JPG
行く前に集合をかけ説明をしましたが・・・



IMG_5514.JPGIMG_5512.JPG
期待が〜大きいるんるん

あの〜病院なんですけどねふらふら


IMG_5534.JPG
車大好きこの方も〜ごめんなもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_5531.JPG
スイは 何となく〜わかっているんだよね犬(泣)




・・・3月初めにタルハ二家に届いた フィラリア検査案内の2枚の葉書き

タルト1頭だけの時は 気にしたことなかったけれど顔(汗)

今年は3頭 少々セコイ話になるが顔(え〜ん) 2院を比べて¥メモ これまた exclamation×2目びっくり

病院は使い分けてはおりますが、

IMG_5602.JPG
@ 3月末までで −300円
A ユーザー登録すれば さらに −100円引き

まったく同じ検査と 1ヵ月分のフィラリア薬と フロントラインを3頭分もらうとして

1方の病院と な、なんと〜5000円以上の差額なのですよーexclamation×2目

これで、外食代が1回分(とぉちゃんが酒グビグビビールしなければ…顔(ペロッ)
浮くやん顔(メロメロ)と 喜んでおったですが。。。


しかし…お得な病院には あまい誘惑が潜んでおりましてね、、、顔(なに〜)

まんまと ハマったわけですよがく〜(落胆した顔)



病院が始めた すぐそばのワンコグッズばかりの雑貨屋ハートたち(複数ハート)

やばい…かぁちゃん ふらふら〜立ち寄ってはいけなかった顔(笑)


IMG_5549.JPG
全周ワンコだらけのデカマグカップ発見喫茶店可愛いー顔(メロメロ)


IMG_5548.JPG
職場用に 前々から欲しかったのではありますけど顔(汗)

ワンコに癒されながら、仕事もガツガツいけそーです手(グー)わーい(嬉しい顔)


IMG_5551.JPG
我が家にあるようでなかった コレひらめき 上

一目ぼれした マウスパッド顔(メロメロ)

トイプーが とおぉちゃん用犬(笑)(とぉちゃんスイに似てないと…顔(チラッ)パンチ

ゴルは私用顔(イヒヒ)

と、いうことで、浮いた¥は外食して ±0(プラマイゼロ)でした顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
ニックネーム タルハニママ at 21:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

嵐の音で目覚めた朝は…

今朝、5時前から数十分
家が飛んでいくのではないかと思うぐらい顔(え〜ん) 凄い風の音台風

今日は休みだし もう少し寝ていたかったけど すっかり目が覚めてしまった顔(泣)


凄い風の音でも 
IMG_5386.JPG
犬(笑)犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_5385.JPG
スイは あーぁふらふら  おっぴろげ〜グッド(上向き矢印)


IMG_5387.JPGIMG_5389.JPG
寝顔は癒される〜黒ハート


IMG_5390.JPG
犬(笑)写真カメラ ふとハニエルの足裏の毛が気になった 


IMG_5402.JPG
ハニエルの足毛をカットするのは楽チンるんるんわーい(嬉しい顔)

今のところ ぜんぜん嫌がらないのでこの姿勢で余裕犬(笑)
ハニ ありがとー顔(メロメロ)

スイートは遠くに避難してますが 笑
スイはトリミングに出してるから カットしませんよー猫(足)


IMG_5398.JPG
後足毛をだいだい切り終わって 
さぁ〜次は前足毛に取りかかろうとしていると。。。

自分のお家で寝ている犬(笑)から
何やら『ふぅーーー』と、大きなため息が聞こえてきた顔(笑) 笑


IMG_5405.JPG
タルトは 足裏毛カットが大嫌い犬(怒)


IMG_5406.JPG
次は自分の番だとわかっている犬(泣)


獣医さんのとこでお願いすれば 500円でカットしてくれる

けど、3人がかりで押さえてやって 
先生方もタルトも 皆大変な思いするだけ

それからは 自分でカットすることにしたはさみ

おだてて おだてて ほめて ほめて

これで タルトは かぁちゃんと向き合ってカットさせてくれるわーい(嬉しい顔)


あっひらめきご褒美のマグロジャーキー残ってたかな〜exclamation&question

犬(笑)に あまあまな かぁちゃん顔(ペロッ)
ニックネーム タルハニママ at 20:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

Lunch&Dinner

やっと2月の白馬をアップや〜顔(メロメロ)と、思うておりましたが…その前に猫(足)

2月初め 親友Tちゃんとバロンちゃん ウチの犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜ららぽーと JOKER'S DINNGへLunch&Dinner へるんるん

SH3D03850001.jpg
ここでは 顔パスのバロンちゃん犬(笑)


SH3D0386.jpg
タルハ二家代表して、ぴかぴか(新しい)セレブ体験ぴかぴか(新しい)顔(笑)

体重10kg前後までの犬(笑)に椅子を用意して下さいますハートたち(複数ハート)


SH3D0388.jpg
慣れない椅子に 落ち着かないスイート顔(汗)


SH3D0390.jpg
かぁちゃんのお膝へ飛んできてしまう顔(え〜ん)

タル兄が代わりに座るといいますが…ムリですヮ顔(なに〜)


SH3D0389.jpg
バロンちゃんの慣れっぷりは素晴らしいぴかぴか(新しい)
スイートは庶民やな顔(汗)


SH3D0393.jpg
ハニエルは 大人しくて かぁちゃん楽ちんわーい(嬉しい顔)


SH3D03950001.jpg
タルハ二達は この場の空気が読めているのか よいコClap


SH3D0396.jpg
わざわざ用意して頂いた椅子だから スイートに座ってもらい
バロンちゃんは余裕で いーっぱいお話してますGood


SH3D0394.jpg
店員さんの動きをチェックして目訴えてました顔(笑)

『少々お待ち下さい』と、答える店員さん 笑



SH3D0398.jpg
かぁちゃん達のハヤシライスレストラン これがウマウマぴかぴか(新しい)



SH3D0408.jpgSH3D0406.jpg
SH3D0405.jpg
やったね〜るんるんタルスイハ二達のウマウマがきたよ〜犬(笑)


SH3D0404.jpg
おぉ〜ひらめきこれは美味しそうだ〜顔(メロメロ)もぉ〜待ちきれんよダッシュ(走り出すさま)


SH3D04000001.jpg
意気込み感じます〜るんるん


SH3D0403.jpg
バロンちゃんを見て関心するタルハ二犬(笑)犬(笑)と、少々お困り気味のスイート犬(泣)


SH3D0402.jpg
タルハ二家で たくましいスイートも ちょっと大きなものは
細かくしないと食べれましぇん犬(泣) ニオイ嗅ぐだけ…顔に似合わん 笑

みんなで 仲良くぺロリ〜いただき〜レストラン



そして〜
SH3D0417.jpg
お店の前ランで記念撮影カメラ


SH3D0418.jpg
薄暗くなってきたら〜夜


眠くて疲れたハニとタルは車で休憩眠い(睡眠)


SH3D0440.jpg
またまたこちらへ〜レストラン本日二度目 今度はDinner顔(イヒヒ)


SH3D0434.jpg
この席は店員さんの動きが見えなくて 少々不満のバロンちゃん 笑


SH3D0449.jpg
スイートは あっという間に…


SH3D0453.jpg
寝てしまう眠い(睡眠)


SH3D0455.jpg
通路側の この席で寝てしまうのなら バロンちゃんと場所代わればヨカッタね猫(足)


SH3D04350001.jpg
ママ達のウマウマ〜3種(だったかな?)チーズ入り煮込みハンバーグわーい(嬉しい顔)
あーウマかったわーい(嬉しい顔)


SH3D0450.jpg
やっぱ常連は違いますGood最後まで ピシッとしたバロンちゃんでしたかわいい
ニックネーム タルハニママ at 17:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

白馬ノススメ

今年に入って犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 
1月成人の日と、2月すみれちゃん達のお誕生日にと 2回白馬に車(セダン) わぁ〜いるんるん


楽しかった思い出は胸にしまい込み顔(イヒヒ)
ブログupは 相変わらず遅れておりますがあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

2月の白馬で ホタパパさんから1月のお写心頂きました


これからupだから顔(笑) おぉ〜ぴかぴか(新しい)かぁちゃんにとってはラッキーなのだGood

ってか…1月はお写心お願いしたから 自分で撮っておりません顔(ペロッ)

ホタパパさん お写心ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


a176.JPG
このお写心 一番気に入っております




a141.JPG
タルは新雪の中を思いきり走るのがたまらないるんるん

『雪玉は白馬土産犬(笑) いっぱいつけて帰るのじゃ〜』byタル



a157.JPG
バロンちゃんちと一緒に登って〜るんるん

えっタルハ二とぉちゃんは〜ってexclamation&question顔(チラッ)どこに行ったか知りませんよーだ顔(ペロッ)Hello



a295.JPG
ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)師匠から秘密兵器〜かわいい
前日から、スキ―をしてた はこさんと ゆっこさんはスピードに乗ってます〜るんるん



a286.JPG
バロンパパママと一緒にgo~るんるん
楽しーーー顔(笑) 声は『ぎゃ〜〜〜』笑



a146.JPG
調子に乗って 大口開けてイェ〜イ手(チョキ)顔(イヒヒ)


ワンコ達もルンルン顔(メロメロ)楽しんでますよ〜るんるん


a253.JPG
ハニエルは タル兄のあとをついてマネっこしてるのかと思いきや…exclamation&question



a249.JPG
ラッセルしたり~るんるん



a172.JPG
いきなりネジがしまったり〜exclamation×2



a173.JPG
ゆるんだり〜いや、はずれたり〜ダッシュ(走り出すさま)



a279.JPG
埋められたり〜顔(笑)



a213.JPG
雪大好き黒ハート帰りたくないタル兄ちゃんは〜顔(チラッ)



a215.JPG
『樹氷になって春に迎えにきてくれるまで ここにいます』
と、言ったとか言わなかったとか〜わーい(嬉しい顔)



a227.JPG
タルトが ホタちゃんに
『雪遊び飽きたなら〜タルトが ホタルトになるよ〜』と交渉したとか〜犬(笑)猫(足)



a275.JPG
そんなゴルさん達を ぬくぬくトイプー組は かなり呆れてみてましたー笑顔(笑)
ニックネーム タルハニママ at 13:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

雪の那須 お正月

先週行った白馬は 今年2回目雪

それまでのアップしたいネタがまだあるから猫(足)

ぱっぱぁ〜とアップして、
皆さまのところに遊びに行かせて頂きまするんるんわーい(嬉しい顔)



年越しした那須

前日からの雪が積もり、思いがけず正月早々から 
ハニエルの雪デビューとなりました黒ハート


IMG_3805_SP0000.JPG
宿泊したペンション家



IMG_3804_SP0000.JPG
各部屋のウッドデッキから 貸切状態の
目の前に広がるドッグランへgoるんるん


IMG_3803_SP0000.JPG
雪の中 弾けるグッド(上向き矢印)息子犬(笑)犬(笑)と娘達犬(笑)
※このあと、雪の衣状態になった スイートは かぁちゃんのフトコロでぬくぬく猫(足)
 かぁちゃんと一緒に タルハ二が遊ぶ姿を見てました目


IMG_3900_SP0000.JPG
雪遊びが楽しくてたまらないタルト顔(笑)


IMG_3903_SP0000.JPG
ハニエルはタル兄に寄り添い マネっこ


IMG_3911_SP0000.JPG
タルが雪遊びを伝授exclamation&question



IMG_3913_SP0000.JPG
あ〜やっぱりふらふら 雪は食べ物だと教えていたようだ顔(なに〜)


IMG_3886_SP0000.JPG
笑顔のタルとハニ


IMG_3887_SP0000.JPG
仲良く走ってるんるん 


IMG_3888_SP0000.JPG
走って走って犬(笑)犬(笑)かわいい



IMG_3924_SP0000.JPG
疲れたら・・・


IMG_3931_SP0000.JPG
眠い(睡眠)


IMG_3928_SP0000.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_3927_SP0000.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




昼寝したあと せいたりんさんから頂いた スイートポテトと
べんべんさんから頂いた どら焼き見たら・・・


IMG_3935_SP0000.JPG
パッとひらめきしっかりと目覚めたタルハ二スイートでした顔(ペロッ) 

あっハニは お目目 開いてないね顔(笑)
ニックネーム タルハニママ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

白馬に行ってきました〜♪

ブログアップもお久しぶりです犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


年末年始からのネタを 貯めに貯め込みふらふら

モタモタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)してると 次の楽しみがすぐやってくる顔(え〜ん)


あっという間に ハニエルも5か月に〜ハートたち(複数ハート)
 

とりあえず写真1枚猫(足)

IMG_4723.JPG

先週末、白馬に行ってきました〜るんるん
ニックネーム タルハニママ at 13:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

4ヵ月

年末年始のことから ちょっと脱線して…



IMG_4323.JPG
16日で 生後4カ月になったハニエル犬(笑)

パピーから いきなりオッサンらしくなってきました顔(笑)

もう歯も生え換わり始めましたが、まだ1本も拾えてません顔(泣)



IMG_4326.JPG

スイートがパピーの時に使っていたケージを
ハニエルのウマウマタイムと寝んねの時に使っていましたが、



IMG_4354.JPG

こんなに飛び出るようになりグッド(上向き矢印)



IMG_4385.JPG

いい加減ふらふら今日片づけましたHello



IMG_4402.JPG

振り返ると息子達はこんな感じで見てました目



IMG_4408.JPG

で、新たなベットは 久々に屋根裏部屋から出してもらいました

下のコになると、首輪もリードも何でもお下がりになるね顔(汗)




IMG_4433.JPG

今日は みんなでのんびり〜寛いで…猫(足)




IMG_4419.JPG

カメラしてたらふと気がついたexclamation×2



IMG_4413.JPG

わぁ〜早いな〜タルトとハニエルの脚の太さが同じになったー犬(笑) 


もぉ〜びっくりやわ〜exclamation×2



ハニエル、どこまでおおきくなるんやろうねーわーい(嬉しい顔)

ニックネーム タルハニママ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

年末年始 @

もう年末年始は 半月も前のことです…ふらふら


年末年始、とぉちゃんの実家に顔出しして

山形の米沢に1泊、栃木の那須で2泊し、 家族で新年を迎えました



・・・昨年初め、虹の橋を渡ったハニ吉

一昨年の暮れに 岩手の安比で具合が悪くなってから 
凍りついた道 車を走らせ 獣医に通い
ペンションの食事をすることなくコンビニですませ、
紅白も見ることなく過ごしたあの日・・・



あの日からすれば
今回は夢のような年末年始でした



ハニ吉へ 

とぉちゃん かぁちゃんの心は いつもあなたと一緒です




ウサギ     ウサギ     ウサギ     ウサギ     ウサギ     ウサギ     ウサギ     ウサギ




山形 米沢の様子は また後日・・・ふらふら


そして、那須では、ず〜っとお会いたかった方に会うことが出来ましたるんるん

いつも笑顔がステキなべんべんさんGood

初めましてー手(パー) せいたりんさんと、ひんぱんさんかわいい

べんべんさんが手配して下さった
カフェ こうたろう』さんで皆さんとレストラン喫茶店ご一緒しました わーい猫(足)

思ってたとおりの暖かい方顔(メロメロ)ワンコのお話いっぱい出来て
身も心もホントにあったかになりました黒ハート

お会いできて本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

(カフェの様子も後日に顔(泣)


IMG_3791.JPG
みんなで集合写真撮りましたー


IMG_3797.JPG
やっぱ記念写真は撮らなくちゃね顔(イヒヒ)

写真を見ると 楽しかったあの時をすぐに思い出せますねハートたち(複数ハート)


あ〜〜〜楽しい一時をありがとうございましたHello
ニックネーム タルハニママ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

タルハ二家 ’09年9月〜12月

新年あけまして おめでとうございます犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_3659.JPG

今年もタルハ二家をよろしくお願いします


昨年後半、ためにためこんだふらふら写真を一気にアップします猫(足)


IMG_3967.JPG
9月に行った白馬 お写真にして下さり、お部屋に飾ってあります


IMG_1351.JPG
10月 楓ままさんにお誘いして頂いて行った軽井沢カメラ
あいラブyouママさんにお会い出来てニコニコの一時でした
お会い出来た皆様 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1533.JPG
10月 ホタさんやってきて、ホタパパさんに ごちになって ウハウハのタルト


IMG_2026 (0).JPG
11月 まだ、この頃は階段を登れなかった 甘えん坊スイートでしたが、
ハニエルが来て あっという間に登れるようになりました 笑


IMG_2099.JPG
11月18日 ハニエルがやってくる前夜


IMG_2100.JPG
『タルスイが お兄ちゃんとお姉ちゃんになるんだよ』って話をしました顔(イヒヒ)


IMG_2113 (0).JPG
ぴかぴか(新しい)記念すべき日ぴかぴか(新しい)ハニエルが我が家にやってきました黒ハート
(※ホタパパさんが忘れていきました byタル)笑


IMG_2144.JPG
きょーだいの りこちゃんが我が家に4日間ホームスティしてくれまちたるんるん


IMG_2102 (0).JPG
アニトレママさんが来て下さいましたるんるん トレちゃんゴメンネ…


IMG_2105.JPG
3度の手術に勝ったアニちゃんに会えて嬉しかったな〜黒ハート
かぁちゃんは アニちゃんに勇気と元気をもらいました猫(足)


IMG_2124.JPG
思わぬ おちびさん登場に タルは さぁ〜大変 笑


IMG_2205.JPG
あっという間に4日過ぎ、りこちゃんのお迎えに
クッキーママさんと ちゃびあんママさんかわいい 

サラミミママさんとご主人が会いに来て下さって…るんるん


IMG_2323.JPG
ハニりこの おかぁさんの ルルちゃんと きょうーだいの
お利口サランちゃんGood

IMG_2324.JPG
めちゃ可愛いミミンちゃんに会えてうれしー黒ハート


IMG_2628.JPG
その1週間後、ずうずうしくも アニトレママさんちにお邪魔しましたるんるん

アニトレちゃん ホタちゃん1週間ぶり〜Hello


IMG_2581.JPG
アニトレさんちは とても居心地よくて〜まったり寛ぐ ハニエル眠い(睡眠)

どてちんに連れてってもらって…犬(笑)


IMG_2656.JPG
スイは しっかりアニトレママさんに甘えていましたハートたち(複数ハート)


IMG_2682.JPG
元気なトレちゃんいいお顔わーい(嬉しい顔)


IMG_2712.JPG
生き生きタルトるんるん

IMG_2771.JPG
るんるんスイートるんるん


IMG_2731.JPG
※ホタパパさん撮影

いつまでもいつまでもこの時間が永遠に続いてほしいと心から願います



IMG_3189 (0).JPG
12月 ホタちゃんお誕生日でケーキ食べましたバースデー


IMG_3254 (0).JPG
翌日、りこちゃんと再会しましたかわいい


IMG_3319 (0).JPG
撮影会に応援に行って、みんなと集合写真カメラ

右から…ゴンちゃん、ナナちゃん、ハニりこ、ホタさん、
ちゃびあんちゃん、クッキーちゃん、やまとちゃん、タルスイ

この日もタルハ二家色々とお世話になりまして
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


IMG_3372 (0).JPG
ランチしたカフェの看板犬 ぴれ吉ちゃん まだ10カ月 可愛いな〜かわいい


IMG_3495.JPG
イブの日 兄貴からのクリスマスプレゼントプレゼント顔(メロメロ)

IMG_3497.JPG
やった〜Goodウレシイなわーい(嬉しい顔)




・・・そんなこんなのタルハ二家をダイジェストでまとめました


IMG_3525.JPG
今年も皆さまにとってよい年でありますように猫(足)


あっ遅れております お返事頑張ります顔(汗)手(グー)
ニックネーム タルハニママ at 07:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry X’mas

ブログもご無沙汰ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3504.JPG
Merry X’mas



IMG_3502.JPG
x'masいかがお過ごしですか?



IMG_3512.JPG
撮影中、タルトナカイはお疲れのよう。。。
日中…プレゼント配るのに忙しかったのかなexclamation&question


IMG_3516.JPG
ハ『この家は記念写真多いのでしゅか?』


IMG_3518.JPG IMG_3520.JPG
タ・ス『そう!付き合ってたら・・・』


IMG_3519.JPG IMG_3464.JPG
眠くなる・・・眠い(睡眠)


スイハニの可愛いクリスマスサンタさんのブティックは、
クッキーママしゃんに頂きました
ありがとうございました犬(笑)犬(笑)





IMG_3550.JPG
でもね、、、


IMG_3554.JPG
バースデー見たらね、、、


IMG_3558.JPG
しっかり目が覚める顔(笑) 笑



IMG_3560.JPG
タ・ス・ハ 『まだ〜犬(怒)


IMG_3567.JPG
ウマウマ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)


IMG_3573.JPG
タル兄〜ちょうだい猫(足)


IMG_3540.JPG
イブは まったり〜過ごしたタルハ二家でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム タルハニママ at 07:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ふりふりフリース

ハニエル犬(笑)もう少しで我が家にやって来ますかわいい


楽しみでたまらない かぁちゃんとるんるん


嬉しいが 表情に出さない ムッツリ顔(チラッ)とぉちゃん顔(笑)



ぴかぴか(新しい)秘密の りこちゃんぴかぴか(新しい)ちのママさんが こんなに可愛いブティックブティックブティックブティックを作って下さいました〜わーい(嬉しい顔)


2009111312430000.jpg

きゃわゆいな〜かわいい ルルっ仔ちゃん達に〜黒ハート
(※一番デカいのは ハニエル用だそうです顔(笑)


2009111415240000.jpg

ルルちゃん親子&ランちゃん用黒ハート



2009111117000001.jpg

あっこのコは だ〜れだ顔(ペロッ) 可愛いな〜かわいい

りこちゃんのおねぇちゃんに見えるけど…本当はお兄ちゃんハートたち(複数ハート)

お兄ちゃんが着るとこんな感じ〜黒ハート顔(メロメロ)黒ハート



みんながおソロで着てるとこ見れるかな〜猫(足)



犬(笑)          犬(笑)          犬(笑)           犬(笑)           犬(笑)




ハニエルさんは 2か月でもう6kgあるらしい…顔(笑)


タルが犬(笑) ちょうど2カ月で我が家に来た時は 4kgだったから


先日 スイートのお出かけ用に購入したキャリーも


CA390385.JPG

ワクチン接種の時、1回は使えるかな〜と思っていたのだが…ふらふら



既にもう無理顔(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



200911141432001.jpg

兎にも角にも もう今週ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム タルハニママ at 00:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング・タルト

一昨日、タルさんのシャンプーdayでした犬(笑)

もう車に乗る前から タルトは 今日は何があるのかわかっているようで

いつも車には 喜んで飛び乗りますが…顔(チラッ) 今日は仕方な〜くでした犬(泣)



タルさんをお願いして、2時間で仕上がりいい気分(温泉)

phone toが来るはずなんですが〜顔(汗)


なかなか携帯電話お迎えどうぞの連絡がきまへん顔(汗)



トリマーさんを困らせているのかな…ふらふら



いい気分(温泉)          いい気分(温泉)          いい気分(温泉)           いい気分(温泉)          いい気分(温泉)




お迎えに行くと〜かわいい


お店に入るととたん目怒っている犬(怒)パンチタルさんの声が聞こえました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_1968.JPG

気付いてるexclamation&question



IMG_1969.JPG

気付いているよね顔(笑)


IMG_1970.JPG

リードをつけて出る準備してる間も睨んでる〜犬(怒)
(ドア越しでカメラ 写り悪いですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1971.JPG

急いで出てきました〜〜


IMG_1973.JPG

トリマーさんとお話してる間も『もう帰る』と…



IMG_1976.JPG IMG_1979.JPG

帰ってきてからは うな垂れてバッド(下向き矢印)  お疲れサマ〜Hello



IMG_1999.JPG

今回は マイクロバブルと おすすめされたシャンプーを使いました


afterは 確かにコートの輝きと潤いは違いますぴかぴか(新しい)Good


ここんとこ、膿皮症でカイカイでしたので、何よりカイカイバッド(下向き矢印)がよかった


しかし…このシャンプー。。。とぉちゃんの使っているシャンプーの何十倍だろうね顔(笑)




そして…昨日は。。。

IMG_2000.JPG

『タル兄ちゃんが 遊んでくれましぇん犬(泣)』スイート



IMG_1990.JPG

『今日も ゆっくりするんよ〜』タルト


あんよで カイカイはしないが眠い(睡眠)でしたわーい(嬉しい顔)


お返事よりも日記アップが先になりスミマセン
ニックネーム タルハニママ at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

トリミング・スイート

先日 スイート トリミングdayでした〜わーい(嬉しい顔)


行く前は…


IMG_1680.JPG

ボサボサ…ふらふら



IMG_1778.JPG

この写真見て かぁちゃん一人反省会。。。がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)



スイート ここんとこブラッシングを真面目にやる かぁちゃんに 

ちゃんとお付き合いしてくれてます犬(笑)猫(足)





スイートがトリミングの間は…


CA390367.JPG

8ヵ月のコットンちゃんと記念撮影カメラ




CA390370.JPG

毎月恒例るんるんタルトのウマウマタイムエサホネ





ぴかぴか(新しい)トリミング終了後ぴかぴか(新しい)かわいい

IMG_1873.JPG IMG_1895.JPG 

こんなのつけてもらって〜

ツルツルスベスベになりました〜グッド(上向き矢印)




IMG_1882.JPG


いつもは 帰ってきたらグッタリだけど。。。

今日は元気だな〜ハートたち(複数ハート)



まだまだ疲れ知らず…若い顔(笑)




IMG_1965.JPG

今週末は この方のシャンプーだけお願いしました猫(足)

普段のシャンプーでは落とせない汚れを落としに行ってきます
(どれだけ落ちるかってのに興味しんしん〜)



IMG_1967.JPG

いつもわがまま放題exclamation&question顔(汗)がく〜(落胆した顔)


迎えに行くとトリマーさんがボロボロになった姿見ると

次にお願いするのを考えちゃいます顔(汗)



水好きだし 家じゃ大人しく洗わせてくれるんだけどな〜





IMG_1966.JPG

タル〜笑っていられるのも 今のうちだけだぞ〜顔(イヒヒ)

でも、頑張っておくれ〜Hello




ニックネーム タルハニママ at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

仲良しさん♪

ウチのコって犬(笑)犬(笑) 


IMG_1669 (0).JPG

凸凹コンビ




IMG_1685 (0).JPG

体重差 30kg近く…




IMG_1672.JPG

スイートは タル兄ちゃんが好き黒ハート




IMG_1671 (0).JPG

兄ちゃんに かなりの甘えん坊かわいい





IMG_1865.JPG

今日も一緒に寝んねるんるん





あ〜ハートたち(複数ハート)かぁちゃん 癒される〜顔(メロメロ)
ニックネーム タルハニママ at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチのコ…

今日は そうでもないけれど…


IMG_1841.JPG
朝晩は ずいぶんと肌寒くなってきて〜元気いっぱいかわいいスイートも丸まって眠い(睡眠)



エアコンつけたら。。。



IMG_1819.JPG

なんか顔がガビガビする〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


IMG_1828.JPG

こうやってカメラ撮ってる間にもどんどん下がってるーー顔(え〜ん)

空気清浄機の湿度見たら…目

がく〜(落胆した顔)湿度 33%じゃ お肌にも喉にもよくないね〜顔(え〜ん)



新型インフルエンザ…結構流行してるし、


こうなったら、美味しいものレストランバースデー食べて乗り切るしかないね手(グー)




ひらめきそういえば ウチのコ達犬(笑)犬(笑)


誰に似たのかexclamation&question食欲旺盛わーい(嬉しい顔)



食の細いコ 見たことありません顔(イヒヒ) 笑



パピーのハニエルも 最初から最後まで よ〜く食べているとか〜わーい(嬉しい顔) 笑



IMG_1861.JPG
ちょい悪オヤジも犬(笑) 小姑も犬(笑)  笑

今日も ガツガツ〜いってます顔(イヒヒ)



IMG_1864.JPG
で、食後は仲良く。。。フン
上お食事中の方 失礼しました〜上顔(汗)
ニックネーム タルハニママ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

1ヵ月遅れの日記。。。

最近、仕事は忙しい顔(え〜ん)

今年は特に。。。仕方ないねもうやだ〜(悲しい顔)

疲れもストレスもたまる。。。顔(泣)

昨日の『ギネ』のドラマの一セリフ



人に上手く流される



これが出来たらどんなに楽チンかと思う・・・


な〜んて言いながら顔(笑) 実は 人に流されっぱなしでお気楽かもね顔(ペロッ)



早寝のかぁちゃん ドラマのラストの前、いいとこ見ないで寝ちゃってるし〜 笑顔(笑)





今日のタルスイ犬(笑)犬(笑)は というと…

IMG_0718.JPG
散歩後は ぐっすり〜眠い(睡眠)


IMG_0738.JPG
気持ちよさそうだね〜眠い(睡眠)


この顔に癒されるんだな〜黒ハート


何よりの元気の源手(グー) いい薬Good


かぁちゃんがちょっと ガサごとしたら〜


IMG_0741.JPG
タルスイはすぐ目を覚ますひらめき

IMG_0740.JPG
起こしてごめんよ〜ふらふら



IMG_0743.JPG
タルは迷惑そうだね〜顔(笑)




やっとこさ書いたブログにアップしたいのは
9月の白馬&T代ん家るんるん10月初めの軽井沢もろもろ・・・るんるん

前回の日記もそうだけど、もう1ヶ月遅れ顔(え〜ん)


溜めに溜めこんだ写真の枚数は2000枚近くふらふら

IMG_0742.JPG
ここまでくると どこからどうすればいいのか まとまらなくなるねぇ顔(汗)


タルに 『どぉ〜したらいいかね』〜とか、つい聞いてしまう。。。


IMG_0752.JPG
はい、そうしますわーい(嬉しい顔)






9月…白馬に行く前の我が家

IMG_0761.JPG
手前が本物顔(笑)


IMG_0763.JPG
本物以外、お届け物


IMG_0764.JPG
いいお顔やね〜黒ハート顔(メロメロ)黒ハート(←親バカふらふら


これだけのゴルと一緒に暮らせたら幸せやね〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



夢のまた夢ですけど。。。猫(足)

ニックネーム タルハニママ at 22:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

2009 タルスイ家の夏 其の4

今日、嬉しいお写心が届きました ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

タルスイの表情ひとつひとつから伝わってくるのもがあって。。。



かぁちゃん、現実逃避出来た時間でした 笑




さて、1ヵ月前のひぬまの続き・・・

DSCF0151.JPG
Wちゃんとタルは楽しく泳いでますが、、、


プールでのお写真に トイプーチームももちゃんとスイートがなかなか写っていません顔(笑)




DSCF0057.JPG
プールに来て 数分…もう帰りたいそうです 笑



DSCF0058.JPG
ももスイが何やら会議中…



DSCF0068.JPG
タル兄達が まったく帰る気がないことがわかると…



DSCF0059.JPG
ガッカリしてます 笑



DSCF0029.JPG
スイートとお誕生日が一日違いの ももちゃんも
この夏 川デビューを無事果たしたそうですかわいい


DSCF0065.JPG
スイート同様…自ら水に入りませんが 笑
トイプーは泳ぎは上手ですねかわいい



DSCF0168.JPG
早々と自然乾燥してました顔(笑)


DSCF0083.JPG
スイは ももママさんとこに避難顔(汗)




DSCF0088.JPG
泳いでも泳いでも泳ぎ足りないタルに競争を挑む方登場ですexclamation×2


DSCF0100.JPG
第1回 モス―ター杯 犬かき競争レース犬(笑)わーい(嬉しい顔)


DSCF0107.JPG
ヨ〜イ、ドンひらめき

DSCF0108.JPG
真剣勝負  笑

DSCF0105.JPG
ももママって…結構速いexclamation×2


DSCF0102.JPG
一度、ももママがガ―コちゃんをゲットしたそうですGood

なので、タルに『はい』って、ガーコちゃんを渡したら
タルは プイ犬(怒)って受け取らなかったそうな〜笑



タルの思いは。。。顔(笑)




DSCF0191.JPG
それからも まだ帰らんexclamationと泳ぎっぱなしだったタルトさんわーい(嬉しい顔)



帰りの車(セダン)ぐっすり〜眠い(睡眠)


DSCF0195.JPG
家お家に着いても余韻に浸っているのか動きません


DSCF0202.JPG
トボトボ…仕方なく入りました 笑
ニックネーム タルハニママ at 23:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 タルスイ家の夏 其の3

かれこれ…1か月以上も前になりますがふらふら

トイプーのももちゃんちと ひぬまのプールに行って

DSCF0016.JPG


DSCF0015.JPG
タルは Wちゃんに たっくさん遊んでもらいましたるんるん
Wちゃん ありがとね〜Hello


前回は、スイートを背中に乗せ運んでいた『タルト船』ですが

DSCF0048.JPG
スイートが泳ぎを覚えて、となった、タルト船顔(笑)


DSCF0023.JPG
『泳げるんじゃったら〜何でもいいんよ〜』タル


DSCF0028.JPG
今回はWちゃんを ももママさんまでお届けしていましたるんるん

DSCF0039.JPG
Wちゃんを あっちにこっちに連れて泳いで〜犬(笑)


DSCF0154.JPG DSCF0164.JPG
一人で泳ぐのももちろん楽しーるんるん


DSCF0143.JPG
そんな兄ちゃんを見て 呆れ顔のスイート顔(チラッ)

DSCF0139.JPG
陸で遊ぶのは とっても楽しそーだが。。。るんるん


水に入れば。。。


DSCF0018.JPG
完全に固まるスイート犬(泣)


DSCF0051.JPG
夢のゴールデンexclamation&questionになる道のりは まだまだ遠いバッド(下向き矢印)


つづく。。。
ニックネーム タルハニママ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする